2019年11月08日

カードデザインについて


■■■特別記念局のカードデザインについて■■■
 
●おかげさまで、特別記念局(コールサインが「8」で始まる局など)のQSLカードのご発注を、最近多くいただくようになりました。個人局よりも枚数が多くなり、割安感を持っていただけるようです。ただ、お客様(QSLカードのご担当者)が作成されたカード原稿を拝見すると、そのまま印刷した場合に集合写真の端が切れて数人の方がカットされてしまったり、アンテナやシャックの全景が印刷されないという不具合が数件ございました。
 
●せっかくの写真ですからカットされてしまう方がおられるのは忍びないので弊社で再レイアウトしますよと申し上げるのですが、皆さん「JARLさんや後援自治体担当者に、このデザインで許可を取っているのでレイアウトは動かせない」とのご返事をいただき、忸怩たる思いでそのままカード作成をしています。
 
●そこで、特別記念局のカードご担当者へご提案です。JARLさんや自治体当局にカードデザインを提出する前に、弊社へデザインを任せていただければと思います。そうすれば、印刷することを前提としたデザインを行いますので、集合写真やアンテナ、運用風景などがカットされることもありません。
 
●そのデザインが確定した後に、ご担当者からの許可をお取りになると良いかと思います。その際に不都合が指摘されれば、また修正を行います。
 
●ご自身でなくても、周囲でカード担当になった方がおられましたら、ぜひお伝えください。またQSLカード以外(ポストカードやチラシ、ポスターなど)デザインに関してのご相談を受けております。お気軽にお問い合わせください。
 
 
■■■運営会社のサイトリニューアル■■■
 
●A4マニアックスを運営する株式会社サンケイ広伸社のサイトをリニューアルいたしました。サンケイ広伸社がどんな会社で、何をやっているのかも知っていただきたいので、ぜひご覧ください。
 
http://www.sk-koshinsya.co.jp/ 
 
  
■■■メールアドレスをご確認ください■■■ 
 
●最近、カード原稿校正を添付ファイルとして送付しましても「不達」として返ってくるケースが増えてきました。大変お手数ですが、カードをご発注する際、メールアドレスを再度ご確認いただくようお願いいたします。
 
 
■■■インスタグラム -instagram- 始めました■■■
 
●instagramを始めました。ご発注いただいたQSLカードなどの画像をアップしております。ぜひ、フォローをお願いします。
 
https://www.instagram.com/a4maniax/
 
 
 
/////////////////////////
posted by 店長 at 11:26| Comment(0) | お知らせ