2019年04月01日

お詫びとご報告。

■■■弊社メール不具合の説明と解消報告■■■
 
●A4マニアックスでは、お客様のご発注内容によって受付メールアドレスを使い分けておりますが、ここ最近お客様から「shop@……にメールを送ったのだけど届いていないようだ」とのご報告を受けておりました。
 
●弊社が利用しているサーバ会社と調べておりましたところ、昨年末にサーバOSのアップデートが行われており、その際に上記の「shop@……」が転送専用に設定されていました。
 
●転送先はサーバ会社のグループで海外にあり、「shop@……」宛に送られたメールはこの会社に転送され、サーバに残らないので、私(岩田)では把握できませんでした。「shop@……」に送ると、海外からメールが送られてくるという現象も、これが原因でございます。
 
●皆さまには大変なご不便をおかけし、またご不審を抱かせることとなってしまったと同時に、かなりのメール不達があったのではないかと思量しております。大変申し訳ございませんでした。お詫びいたします。現在、この転送設定は解消されております。
 
●今後もこのようなことのないようにしようとこころがけておりますが、どうしても把握できない点があろうかと存じます。皆様にはお気づきの点がございましたら、お知らせいただけると幸いです。
 
●あらためてお詫びとご報告を申し上げます。どうか、今後ともよろしくお願いいたします。
 
posted by 店長 at 10:55| Comment(0) | お知らせ