2018年02月26日

カードオリジナル画像のことなど。

 
■■■QSLカードにご使用になる画像について■■■
 
●最近はお客様がご用意された画像やイラストをベースにQSLカードを作成することが多くなりました。そこで、その画像やイラストの著作権に関しての弊社のお願いの文書を作成しました。カタログをご希望された方やご発注者に送付するものですが、内容を以下に記しますので、ご一読いただければ幸いです。
 
//////////////以下文書から引用////////////////
 
■A4マニアックス事業部では、お客様のご希望にあわせ、良質で高品質なQSLカードを始めとしたデザインと印刷に努めています。しかし、次の事項においてはご発注者の事前のご理解とご了解をお願い申し上げます。
 
★下記については、ご発注者が事前に権利者の承諾を得ていると見なし、ご発注者のご使用後に発生した問題について、弊社は免責とさせていただきます。
 
・テレビ、映画、ゲーム、写真集などの画像やキャラクターを使用する場合。
・インターネットに公開されている画像やイラストを使用する場合。
・ご家族、友人などが写っている写真を使用する場合。
 
★また下記についてはご発注の後でもデザイン、印刷をお断りいたします。
 
・反社会的な団体の行動や思想を是とし、流布させるようなもの。
・公序良俗に反する表現や嫌悪を催させるもの。
・迷信や科学的根拠に基づかない事案を肯定するもの。
・出自、性別、嗜好、属性などを根拠とした誹謗中傷、差別を含んだもの。
・その他、弊社の法的遵守事項に触れるもの。
 
★上記によってご発注者に被害が発生しましても、弊社では一切の責任を負いません。
 
/////////////ここまで/////////////////
 
 
■■■原稿作成遅延のお知らせ■■■
 
●先週から弊社に広告やデザイン、企画立案などの依頼を多数いただいておりそれらの締切、納品がほとんど3月中でございます。それにより、QSLカードの原稿作成や修正作業が通常時期よりも遅れてしまう可能性が非常に高くなっております。
 
●ご発注者に原稿をご覧いただくまで時間をいただくこともあろうかと存じますが、なにとぞご理解とご協力をいただければ幸いです。
 
 
posted by 店長 at 11:36| Comment(0) | QSLカードについて

2018年02月02日

レポート欄カードやログブックについて

 
■■■レポート欄カードについて■■■
 
●前回のメルマガでお知らせしました「レポート欄カード」ですが、驚くほどの反響をいただいており、サンプルのご希望やご発注への対応が遅くなってしまっています。大変申し訳ございません。
 
●その影響で、通常のQSLカードの受注業務にも影響が出ています。現在、鋭意対応しておりますが、通常に戻るまでもうしばらく時間がかかりそうです。どうかお待ちくださいますよう、お願いいたします。
 
●またこのレポート欄カードについてはDXサイズ(140*90mm)の価格はどうかとのご質問を多数いただいております。そこで印刷会社と協議した結果、通常サイズと同額で対応いたします。
 
●通常サイズ、DXサイズともに同額、さらに追加項目(リグやアンテナなど)は費用無しで承ります。ただし、レポート欄の枠組み自体を変更する場合はデザイン料金をいただく可能性がございます。事前にご希望をお知らせくださると、確実な見積りを差し上げることができます。
 
 
■■■ライセンスフリーラジオ向けログブック増刷■■■
 
●大変ご好評をいただき、1月中旬から品切れしていた「フリラ向けログブック」ですが、昨日増刷分が入荷しました。お待ちくださっていた方々には、すでに発送しております。新たなご発注には来週から出荷となります。
 
 
■■■BCL/SWL用ログブックについて■■■
 
●A4マニアックス発足から扱っております「BCL/SWL用ログブック」が在庫僅少となりました。もちろん継続を考えているのですが、大きさを迷っています。現在はA4ヨコ型ですが、「フリラ向けログブック」と同じA5ヨコ型の方が使いやすいというご意見をいただいております。
 
●もしA5版での継続ですと、「フリラ向けログブック」と同様に透明プラスチックの表紙が付くようになります。
 
●ご意見などがございましたら、ぜひお聞かせください。
 
 
posted by 店長 at 14:44| Comment(0) | お知らせ